プラットふくしま プラットふくしま

NEWS

新着情報

メディア

2024年5月20日

【福島民友】手越祐也さんが田植え作業 収穫後は「手越村のお米」として販売

アーティストの手越祐也さんは19日、郡山市西田町の水田で田植えを行い、手越さんと県内の小中学生130人が泥だらけになりながら作業を楽しんだ。 手越さんが地域住民らと協力して県産農産物の魅力を発信する「手越村プロジェクト」…

農業

2023年12月7日

第3回「手越村のお米」Zoomいただきます会

2023年12月2日、今年で3回目となる「手越村のお米」Zoomいただきます会が開催されました。 参加者が各自で炊きたての「手越村のお米」を準備し、Zoomで繋がり、みんなで「いただきます!」をする会です。 福島県の子ど…

ハピスマ事業

2024年3月19日

Pepper授業の感想文をいただきました

3月18日。 Pepperのプログラミング授業が終了した小学校へ、Pepperを迎えに行ってきました。 すると、先生から素敵なプレゼントをいただきました。 授業を受けた子どもたちからの、絵日記風な感想文です。 一生懸命書…

その他

2024年4月1日

猪苗代中学校で、手越祐也さんと4回目となるサプライズ卒業式

プラットふくしまが共同プロジェクトとしてお手伝いしている手越祐也さんのサプライズ卒業式ですが、4回目となる今年は2024年3月13日、福島県猪苗代町の猪苗代中学校で行われました。 手越祐也さんが福島県の卒業式に訪れた経験…