プラットふくしま

メディア

メディア

2022年5月7日

手越村田植え–福島民友

地域住民を笑顔に 郡山市西田町で五日 に繰り広げられた「手越村プロジェクト」の 田植えでは、アーティ ストの手越祐也さんや地域住民らに笑顔が広がった。 手越さんは手作業のほか、田植機を運転して苗を植えた。 「がじ棒(ぼう…

メディア

2022年5月6日

手越村田植え-福島民報新聞

アーティストの手越祐也さんは五日、郡山市西田町の田んぼで田植えをした。 秋に収穫するコメは一般販売し、県産農産物の魅力を発信する。 手越さんと、市内の一般財団法人プラットふくしま、西田町ふるさとを考える会による「手越村プ…

メディア

2022年5月5日

手越村田植え–福島民友

アーティストの手越祐也さんは5日、郡山市西田町の水田で田植えを行い、泥だらけになりながら作業を楽しんだ。 地域住民らと協力して県産農産物の魅力を発信する「手越村プロジェクト」の一環。参加者の人数を制限し、抗原検査を行った…

メディア

2022年5月5日

手越村田植え-福島民報

アーティストの手越祐也さんは5日、福島県郡山市西田町の田んぼで田植えをした。秋に収穫するコメは一般販売し、県産農産物の魅力を発信する。  手越さんと、市内の一般財団法人プラットふくしま、西田町ふるさとを考える会による「手…

メディア

2022年5月3日

pepper導入記者会見-ソフトバンクニュース

一般社団法人 プラットふくしま、郡山市、ソフトバンク株式会社の3者は、2022年4月15日、AIやロボットを活用した教育に関して連携を開始したことを発表しました。さっそく市内の小学校にPepperが1台貸し出され「入校式…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-福島民友新聞

郡山市とソフトバンク、子どもの支援事業などに取り組む一般社団法人プラットふくしまは本年度、市内の小中学校や高校で人口知能(AI)や人型ロボット「Pepper(ペッパー)」を活用した教育連携活動に乗り出した。 小中学校にペ…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-福島民報新聞

郡山市のプラットふくしまと市、ソフトバンクは連携し、地元企業による協賛金で市内の小中学校のICT(情報通信技術)教育を支援する取り組みを始めた。第一弾として十五日、金透小に人型ロボット「Pepper(ペッパー)」が導入さ…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-福島民報

福島県郡山市のプラットふくしまと市、ソフトバンクは連携し、地元企業による協賛金で市内の小中学校の情報通信技術(ICT)教育を支援する取り組みを始めた。第一弾として15日、金透小に人型ロボット「Pepper(ペッパー)」が…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-PRTIMES

2022年4月、一般社団法人 プラットふくしまと郡山市、ソフトバンクが連携し、郡山市におけるAI(人工知能)や人型ロボット「Pepper」を活用した教育支援を開始。 市内の小中学校では人型ロボット「Pepper」を活用し…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-毎日新聞

ソフトバンクグループの人型ロボット「Pepper(ペッパー)」が、郡山市立金透小(同市堂前町)に導入されることになった。防災や環境学習の教師を務めるほか、プログラミングの授業で活用される。 未来を担う子どもたちのための事…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-日本経済新聞

子供支援事業などを手掛ける団体、プラットふくしま(福島県郡山市)と郡山市、ソフトバンクは15日、人工知能(AI)やロボットを活用した教育で連携を開始したと発表した。ソフトバンクがプラットふくしまにヒト型ロボット「ペッパー…

メディア

2022年5月2日

pepper導入記者会見-Yahoo!

一般社団法人 プラットふくしま、郡山市およびソフトバンクは4月15日、郡山市におけるAIやロボットを活用した教育について、連携(以下:本連携)を開始したと発表した。 本連携では、郡山市内の小中学校に人型ロボット「Pepp…